共済預金のキャッシュカードを作りたいのですが、手続きを教えてください。(2008年6月号)

全員口座を開設した組合員に対して、キャッシュカードを作ることができます。(自由口座のキャッシュカードは作れません。)

◎カード交付の手続き

「キャッシュカード申込書・暗証番号届」(以下(1))に必要事項を記入のうえ、所属所経由で共済組合にご提出ください。申込書に基づきカードを作成し、各所属所を通じてご本人にお渡しいたします。カードをお受け取りになりましたら、「キャッシュカード受取書」(以下(2))を所属所経由で共済組合に提出してください。


◎カード再交付の手続き
○紛失の場合

紛失の場合は、「共済預金各種申請書」(以下(3))を取扱店の窓口に提出するとともに、(1)を所属所担当課を通じて共済組合に提出してください。この場合、(1)の再発行欄の「1 喪失」に○印をしてください。

(注) 取扱店にカードの支払停止の申し出をした後カードを発見した場合、カードは紛失扱いとなっていますので、必ず(3)を取扱店の窓口に提出してください。

○損傷、氏名変更及び暗証番号変更の場合

損傷、氏名変更及び暗証番号に変更がある場合は、(1)にカードを添えて所属所担当課を通じて共済組合に提出してください。

(注) 氏名変更の場合は、(1)の再発行欄の「2 損傷」に○印をしてください。